人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走

気づけばあっという間に12月も半ば。
明日より日本へ行きます。

ニューヨークは、サンクスギビングが終わったと共に
クリスマス商戦が開始。街は賑わっています。
そして、キラキラと輝く街中のライトが眩しいです。
日本へ行く前に、今年のロックフェラーのツリーを
チェックしに行こう、、と思っていたのですが
忙しすぎて無理でした。

家の近くのユニオンスクエア、という公園がありますが
そこで、このホリデーシーズンに毎年開催される
ホリデーマーケットがあります。
とにかく、私はこのマーケットが大大大好きで、
よく立寄ります。

街の人々は、クリスマスショッピングで大忙し、という雰囲気で
街中がソワソワとしています。

このソワソワ感は、私の中では、年末や大晦日のソワソワ感に
似ているな、といつも思います。やはり、日本人ですね、と
実感するひとときであります。

日本での公演は以下の通りです。
近くの方は是非是非。


<1>佐川美術館:小澤真智子クリスマスコンサート

12月19日(土)18時より(1時間程度)

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/event/detail.cgi?file_id=20091205_00000061

たま〜に、美術館で開催している、私のソロプロジェクトです。
第一回目は、滋賀県立美術館、第二回目は、静岡県立美術館に
それぞれ呼んで頂き、ユニークなコンサートを展開しています。

今回は、クリスマス、ということで、ユニーク度は低いですが
オリジナル曲や、タップ、クリスマスの曲等を盛り込んで
プログラミングしました。

お楽しみに。

<2>The Music Center Japan: Sallon Collina湘南国際村
小澤真智子ヴァイオリンリサイタル

ピアノ伴奏:横山美里

http://www.diana.dti.ne.jp/~tmcjapan/newschedule.htm

プログラム
バッハ:ソロソナタ
ピアソラ:アディオスノニーノ
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン


ジュリアード卒業以来のサロンコリーナ出演です。
楽しいコンサートになるでしょう。

さて、日本へ向けて、ソワソワしてきました。
by machipin | 2009-12-16 08:04 | コンサート