ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

May 12th

今日は、5月12日です。

1975年5月12日、オクタービオは、日本と真反対にあるアルゼンチンで
この世に生まれてきました。
c0156142_1402387.jpg


そう、今日は、オクタービオの誕生日。今年は、40歳になるビッグバースデイのはずでした。
去年も、一昨年も、その前も、毎年一緒にお祝いしてきました。
去年の39歳誕生日は、ティーチングの後走り回ってプレゼントをゲット。
私達の大好きだったMinionのキャラクター、パープルミニオンのフィギアと
サッカーのワールドカップだったのでBrazucaのサッカーボール、Argentina。
初めての自分のサッカーボール、といってすごい喜んでくれました。
そして、私の住んでいたSt. Marks PLのSUSHI KURAで
大好きなお寿司でお祝いしました。
c0156142_1403034.jpg



一昨年の38歳は、オクタービオシェフ自らポークを料理してお祝いディナー。
赤ワインで、二人でパーティしました。
それまで、毎年、日本のロゴ入りTシャツをプレゼントしていたので
もれなく、日本Tシャツと、サッカージャケット。
その後、オクタービオ、そのジャケットをすごい気に入っていっつも着てました。
そして、胸がキュン、と締め付けられる思いですが、オクタービオと最後にERに行った際
病院が寒いと行けない、と思って、つかんでいったのがそのジャケット。
どれも、思いが沢山込められていて、複雑な気持ちです。
c0156142_1395537.jpg




オクタービオと私、二人のお誕生日の写真を集めてアルバムを作っていました。
それは、去年で終わってしまいました。
あと、何十年もつづくはずだったのに。
c0156142_1492877.jpg



でも、オクタービオが、この日にこの世に生まれて来たからこそ、私達は会えました。

輪廻転生、信じています。

いつか会える日まで。毎年オクタービオのお誕生日をお祝いしようと
思います。
[PR]
by machipin | 2015-05-13 01:53 | 一般