ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪のマンハッタン

今年は本当に雪が多いです
前回の雪がやっと溶けてきたな、、と思ったら
本日は
またまた雪。

メトロノースという電車に乗って
電車の中から
真っ白に雪化粧した家や
木々や野原やビルや車まで
ニューヨークとは思えない
真っ白な夢のような風景です

ニューヨークに戻ってきて
引っ越しました
初めて橋を超えて
外からマンハッタンを毎日毎日
眺める日々です
島の中にいたらなかなか
こういうふうには味わえない

なかなかいいものです
朝陽を浴びたエンパイアーもなかなか
毎日ライトの色が変わる夜景のエンパイアーも
なかなかです
夜12時になると
シンデレラの魔法がとけて
ガラスの靴や馬車がカボチャに変わってしまうかのように
エンパイヤーのライトが消えます

はぁ、今日も一日終わりました
と思います。

橋を超えて外から眺めるマンハッタン
結構気に入っています。

雪の日はすぐそこであるはずの
エンパイアーが見えなくて
ちょっと淋しくさえ感じます

明日は晴れるかな?



c0156142_13402193.jpg

14丁目の工場の煙突から毎日朝にはモクモクと煙が上がっています。マンハッタンに住んでいる頃は知らなかった。
c0156142_13403869.jpg

ドンドン音がすると思ったら冬の花火。左はエンパイアー
c0156142_13405267.jpg

朝陽を浴びたエンパイヤー、赤い光が素敵です。
[PR]
by machipin | 2009-02-04 13:43 | 一般