ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NYは今年の冬は寒く雪も多い。
日本から帰ってきてはやくも2度も雪。
どちらもマンハッタンでさえ積もる程。

そんなシバれる冷気の中
明日はトライベッカのギャラリーで
Ozawa-Brunetti Tango Duo 
のコンサートをします。


c0156142_2185857.jpg


時:1/29/09
時間:7:30pm
場所:ICO Gallery ( 27 North Moore Street, NY,NY 10013)

ホットなパワーで寒さをぶっとばしたいものです。
[PR]
by machipin | 2009-01-29 02:22 | コンサート

マイナス10度の試練

苦しい時ほど
大変、と思うとき程

親切や
やさしさが
身にしみます。

他人には出来る限り
親切を与えて生きていきたいものです。
[PR]
by machipin | 2009-01-18 11:11 | 一般

2009年 あけました

今年は、日本ですごすお正月です。
アメリカ生活が長いと、こんなにも日本中全てが長い間
お休みになってしまう、この日本のお正月に
少々びっくりと戸惑います。

アメリカでは大体12/30か31まで通常通り。
休みは1/1のみなのに比べ
日本は12/26あたりから、正月休暇に突入の様子。
世間は、休暇のウキウキモードになるのには
さすがにびっくりでした。
そのうえ、全ての開始が1/5というのだから
これまたびっくり。
私は日本人なんですけど、「慣れ」とは怖いものです。

12/30に振込をしたら、「振込完了は次営業日1/5に
なります」と出て来た時にはさすがに面食らいました。

12/30にクリーニングの衣装を持っていったら、中3日で仕上げられると
書いてあったので、(自分の中ではそれでも余裕をもって)
「1/4にピックアップします」と言ったら、なんと次の日から1/4まで
お休みなので、5日から計算してはやくとも1/7以降でないと駄目と
言われてしまった。
キャー、それは間に合わない、、という事で次のパフォーマンスは
そのまま着なければ・・・・・

そんなこんなはさておき
本日元旦の朝の富士山は絶品でした。
私の部屋からは、富士山がよく見えるのですが
今朝の富士山はいっそう大きく優雅に雄大に見え
日本人であることに誇りを覚える程でした。

そして、夕日に沈む富士山も憂いを帯び
美しかった

こんな景色が拝めることに感謝して
2009年ははじまりました。

今年もがんばるぞ!

あけましておめでとうございます。
[PR]
by machipin | 2009-01-01 20:26 | 一般