ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お買い物( 2 )

昔は、お金が無い時は
とにかく家にこもってじっとしていれば大丈夫。
(というか練習とかテレビを見たりとか
「じっ」とはしていませんが)
という
とにかく「家に居る事」が鉄則でした。

最近もそうかと思いきや・・・
どうやらそういう訳にはいかない世の中に
なってしまったようです。

私の生活、といえば
引き続き「夏のダイエット」
ジムになるべく多くいくように心がけては
いるものの、田舎生活はなかなか難しい。
ジムに行くのに出かけると、せっかく出るのだから、と
その後にJean Georgesのウルルンランチを入れてしまったり

一日がかりになり
ジムが大イベントに化してしまいがち。
しかも、その後にたっぷり食べてしまっては
ジムの意味が無い・・・

ということで、家でも気軽にエクササイズをしよう
と思い、ピラテスを始めました。
ベットの上でやっていたのですが
どうも、バウンバウンとスプリングが効きすぎで
力がうまく入っていない感じがするので
Amazon.comで、オーダー!
待ちに待った箱がやっと到着しました!!!

c0156142_11503471.jpg


ピラテスマット
その他に、カワイイビンクのダンベルと
本格的CranchのピラテスDVDも購入。
家内でのダイエットの準備万端!

よーく考えてみると
便利な世の中になったもので、
グロッサリー全般もFreshDirectという
家までデリバリーしてくれるサイトが
あり、最近はすっかりはまってしまっている。
ただでさえ、いつも重いバイオリンと大きいバックを
持ち歩き、それ以上に食料やらなにやらを
買い込むのは不可能に近かった私の生活を
グンとバラ色なものにしてくれた。
最近はFreshDirectのデリバリーに合わせて
急いで帰ってきたりしている始末。


c0156142_11565963.jpg


なんとexcitingな箱達!

そして
思えば最近こんなものも買っていました。

c0156142_11584476.jpg


GEWAのスポーツ型ハーフムーンケース。
これを持って歩くとよく街で声をかけられます。
テニスケースみたいだからかな。

いやはや、お家にいても気をつけないと。
出費が・・・
[PR]
by machipin | 2008-08-06 12:31 | お買い物

iPod classic 160GB

買いました!
買っちゃいました!!

自分へのクリスマスプレゼントということで。
いつも大きなコンサートやプロジェクトが終わった後に
何か記念に買うことにしています。
今回はとりたてて何か終わった、という訳ではない



とにかく今年は忙しかった
いろいろな所へ旅をして
ロンドン、パリ、チャールストン、日本、タイ、メキシコ
そして、今、ニューヨークに戻って来て
なにかほっとしたら
自分にご褒美をあげても良いか!
と思ったのでした

メキシコに移住した時に
狭い私の部屋を占拠している1000枚近いCDを
全てiPodに入れてコンパクトに持って行きたかった

がしかし、

よくよく計算すると、CDをmp3に変換するのに
かるく3週間はかかることが判明
これは時間が無い、ということがわかり
おおきなCDフォルダーを買って
おいせおいせと
持って行ったのでした

さて、来年はどこへどの位行くのか
まだわかりませんが
やはり
「旅」は私の生活につきもの
次回の移動に備えて
この暇なホリデーの間に
出来るだけ沢山のCDをmp3に
しなければ

でも

その前に
新しいコンピューターも欲しいんですけどね。。。
[PR]
by machipin | 2007-12-19 01:15 | お買い物