ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:コンサート( 45 )

鎌倉でコンサート

c0156142_19190058.jpg
日本も暑くなってきました
夏女の私としては嬉しい限り
さて、6月4日に北鎌倉からちょいと歩いた小さい山荘で
コンサートやります。
ニューヨークから20年(お互い
今年で在ニューヨーク20周年です)の戦友
松村牧亜ちゃんが帰国しますので
一緒にM2duOやります。
日曜の鎌倉散歩の途中に、ぜひ立ち寄ってください!


[PR]
by machipin | 2017-05-21 19:22 | コンサート
地元鎌倉でのトークコンサート。
いつも暖かく見守ってくださる地元鎌倉のファンには
いつも感謝です。
私を小さい時から知っている人ばかり!
肥えた、、肥えた、、と言われました(ガクン
それは、小中学生の頃、陸上の選手だったあのカモシカの脚の
時のようには・・・いきません・・・

お客様の中に、終演後「オクタービオさんが一緒に並んで
お辞儀をしそうな気がして〜」という声に涙。。
そう、オクタービオ、まさに後ろに立って見守っていてくれたと
思います。
ソロでフリアン・プラザのダンサリン頑張りました!
今後も、タンゴは、必ずプログラムに入れていきますヨ。

c0156142_18170485.jpg





[PR]
by machipin | 2017-04-25 19:40 | コンサート

コンサート in 芦屋

2017年あけましておめでとうございます!

すっかり日本人に戻った私。
久々の日本のお正月を堪能しました。
なんでも美味しい日本。
食べて食べて食べて食べて!!!
ドレスに体を押し込むのも一苦労。
さて、
その間にアメリカが新政権になり
大変なことに・・・
私のオバマケア(健康保険)も早速無くなりました(大涙)
がっくり。

さて、3月にニューヨークに戻る前に
関西初のコンサートをしに芦屋へ行きます。
関西地区の方は是非いらしてください!
日曜の午後、東京からでも是非〜

小澤真智子旅するバイオリン in 芦屋

2017年2月19日(日)14時開演
SALON CLASSIC
主催:The Music Center Japan
チケット:0797-55-0730

c0156142_2355575.jpg

[PR]
by machipin | 2017-01-28 23:58 | コンサート
c0156142_11281458.jpg

c0156142_11275833.jpg

c0156142_11274299.jpg

photo by Mariko Irie
[PR]
by machipin | 2016-09-05 11:29 | コンサート
c0156142_12125967.jpg

c0156142_1213362.jpg



暑い夏、再び日本公演の為帰国します!
私は、夏生まれなので、夏になると調子が出てくるのかもしれませんネ。

今夏は、米グラミー賞受賞ピアニスト、アロン・ヤブナイ氏を迎えて
「タンゴ・アンド・ビヨンド」。
ピアソラやタンゴのみならず、新しい領域の音楽へ挑みます。
メインは、ピアソラのブエノスアイレスの四季。先日、ワシントンでNew Orchestra
Of Washingtonと共演した弦楽オーケストラとのヴァージョンを
ピアノとバイオリンの為にリ・アレンジしました!乞うご期待!!

詳細は以下;
【1】鎌倉芸術館(小)ホール

2016年8月23日(火)19:00開演(18:30開場)

チケット:4,500円(全自由席)

【2】東京文化会館(小)ホール

2016年8月25日(木)19:00開演(18:30開場)

チケット:4,500円(全自由席)

eplus チケットお申し込みはコチラ
https://eplus.jp/ath/word/54377

お電話申し込み:0467-44-1443(MOミュージック)

【公演内容】

⟪出演⟫

小澤真智子(ヴァイオリン)アロン・ヤブナイ(ピアノ)

⟪プログラム⟫

ピアソラ:ブエノスアイレスの四季

ピアソラ:リベルタンゴ

サルガン:フエゴ・レント

マルケス:ダンソンNo.2

グアスタビーノ:プレセンシアスNo.7「ロシータ・イグレシアス」

小澤:シャバットスイート

ヤブナイ:ズリハ

等(演奏内容は、出演者の希望で変更になる場合があります)

コンサートフィンフォメーション
http://www.machikoozawa.com/machiko-ozawa-concert2016
[PR]
by machipin | 2016-06-14 12:22 | コンサート

NEW ORCHESTRA OF WASHINGTON @OAS

c0156142_21292376.jpg


昨年1月に、ワシントンに越してきて早くも一年半が経ちました。
先日、S&R FOUNDATIONのアーティストインレジデンスとして
最後のコンサートを終えました。
New Orchestra Of Washingtonという地元のオーケストラで
結成してから今年で4年目という「若い」グループです。
ピアソラのブエノスアイレスの四季を演奏しました。
とても楽しく演奏できました!
当日は、メキシコとアルゼンチンの大使もいらしてくださり、
両国にとても親近感のある私としては、とても感慨深いものがありました。

さて、いよいよ、新しい地で新しい活動に向けて
活動開始です。
人生の新しいチャプターが始まります。
[PR]
by machipin | 2016-06-12 21:40 | コンサート

11月日本公演

c0156142_8472931.jpg

c0156142_8484399.jpg

日本の皆様、随分元気になりました。いつも応援ありがとうございます!
音楽、友人、私のヴァイオリンの響きを聞きに来てくださるファンの方々、皆様にささえられて涙涙の一年が過ぎました。
季節は移り変わり、ワシントンDCの紅葉はとても綺麗に赤や黄色の葉っぱが輝いています。

11月に久々に日本公演のお知らせです。ワシントンに居をすえてから初の日本帰国です。2000年ジュリアード在学中に出会って以来、ニューヨークで一緒に闘いぬいて来た同士、作曲家の松村牧亜ちゃんとの共演です。ニューヨークの風シリーズNo.3です。ワシントンに移りましたが、わたし自身の音楽スピリットは常にニューヨーク発です。
プログラムは、ピアソラ、日本歌謡曲のタンゴアレンジ、タップダンスに各々のオリジナルとニューヨークの雰囲気をたっぷりと味わっていただけると思います!エレキバイオリンもあります!

11月24日(火)ルーテル市ヶ谷ホール 19:00開演
11月26日(木)鎌倉芸術祭参加、大本山建長寺・龍王殿 14:00開演
12月1日(火)鎌倉芸術館・集会室 19:00開演

チケットお問い合わせ
MOミュージック企画 0467-44-1443
E-mail: mo_music_planning@yahoo.co.jp

ウェブサイト:
https://machiko-ozawa.squarespace.com/concerts/

皆様にお会いできますよう!

小澤真智子
in DC

c0156142_9151275.jpg

[PR]
by machipin | 2015-11-01 09:09 | コンサート

3月3日お雛祭りの日に

c0156142_14515947.jpg


オクタービオと演奏するはずだった最後の演奏会、3月3日の日経ホールの公演の為に帰国しています。
昨年9月2日のサントリーホールの公演、オクタービオとデュオの演奏会のはずでした。しかも、この日経ホールの先行発売が重なり、あの状況でコンサートをキャンゼル出来ずに辛い思いをしました。でも、そんな状況でも素晴らしいコンサートをやり遂げた、という事実が今のプロフェッショナルな音楽家としての私を支えていると思います。そして、コンサートだけでなく、支えてくれた両親、エージェンシー、友人そして何より音楽の偉大な力に感謝しています。オクタービオは7月に具合があまりよくなくって、治療に入ることに。8月末の日本公演は断念、でもアルゼンチンのお医者さんと、新しい骨髄で3月には日本に絶対行くぞ、と一緒に決意していたのです。今でもあの時を思い起こすと息が苦しくなります。オクタービオはこの日経ホールの公演と、この後のチョーリャンリィンとのアメリカでの公演を本当に本当にやりたかった。人一倍ポジティブな精神で「絶対治す」と信じていました。だからこそ、私もこの日経ホールのコンサートだけはやりとげよう、という必死な思いで今日まできました。アルゼンチンから若手のタンゴピアニストを呼び、アルゼンチンタンゴの真髄を日本に伝えられるよう、そして、オクタービオから伝えられたタンゴの魅力、を伝えられるよう、力を振り絞ってやりきろうと思います。お陰様で日経ホールの方は既に完売。2/28 (土)19:00 ~ そして、 3/2 (月)14:00 ~ 鎌倉生涯学習センターホールの公演はまだチケットあります。

実家に戻ってピアソラのタンゴの歴史からナイトクラブを練習していたら母が泣いて練習室に入ってきました。オクタービオのピアノを思い出したそう。私のピアソラで、きっと、日本のファンの方達にオクタービオのタンゴのスピリットを聴いていただける、と信じています。皆様に是非お会いできますよう。

小澤真智子
(鎌倉にて)

c0156142_1452793.jpg

[PR]
by machipin | 2015-02-20 14:56 | コンサート
暑い夏帰国します!

小澤真智子&NYアーバンタンゴ
〜南米大陸の風〜

ヴァイオリン&タップダンス:小澤真智子
ピアノ:オクタービオ・ブルネッティ

日程
8月29日:鎌倉芸術館(小) 19:00開演
9月2日:サントリーホールブルーローズ  19:00開演

チケットお問い合わせ:MOミュージック企画0467-44-1443
c0156142_2115799.jpg

c0156142_2121855.jpg

[PR]
by machipin | 2014-07-21 02:12 | コンサート

日本春公演(報告)


久々の春来日を終え、ニューヨークに戻ってきました。
丁度満開の桜を堪能する事が出来ました。
今回は、名古屋関市の貝印主催コンサートで、沢山の素晴らしい
日本人アーティストと共演しました。アコーディオンCobaさんや、
歌手の河村隆一さん、バンドも豪華でとても楽しかったです。
その後、気を取りなおして、クラシック勉強、、、、
ベートーベンのスプリングソナタを軸にスプリングコンサート。
鶴が丘八幡宮の段葛の桜の横でなかなかいい気分で
演奏できました。
日本の四季は素晴らしい!と実感。やっぱり、湿気の夏より春帰国の方が
楽しいナー。。。

さて、帰国翌日より、ブルックリンの子供達を教えに、そして
その他もろもろの演奏の日々が始まりました。。。
とりあえず、只今、わりと訳の分からないコンテンポラリー曲を練習中。。
コンサートは22日。Wish me luck!!

c0156142_23515379.jpg


c0156142_23313867.jpg

[PR]
by machipin | 2014-04-11 23:53 | コンサート