人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク発ヴァイオリニスト小澤真智子の旅とチャレンジの日々 - www.machikoozawa.com


by 小澤真智子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンテビデオ〜ブエノスアイレス

初の南米旅行
ニューヨークとさほど気温の差は無いのだが
北半球は夏が終わり、冬になっていくのに対し
南半球は、うららかな春、そして日に日に夏に近づいて行く
この違いは思ったより大きく、身体が混乱してしまう

モンテビデオは、ラプラタ河の下降に位置する街
コロニアルの建物が並びヨーロッパの街に良く似ている
イタリアの移民が多いので美味しそうなイタリアンレストランが
一杯並んでいる
一つびっくりしたのは、空港からタクシーに乗り街へ向かう途中
「?砂漠?」
と思ったら、それは海
なんと海が茶色い!!
そう、確かに海。波打っている。
「こんなの初めて!!アトランティックオーシャンは茶色い?」
なんて考えていたら、どうやらこれは
ラプラタ河らしい
モンテビデオは、ラプラタ河と大西洋が
丁度重なり合う所に位置している
そう、よーくみたら、茶色い水の向こうに目をやると
確かに深く青い海が広がっていた。
この茶色い河。毎日色が変わるそう。面白い。

素晴らしいTeatro Solisという劇場。
今度は演奏しに来たいワ、なんて思いながら
モンテビデオも束の間でおわり。

タンゴの街ブエノスアイレスへ。
かつて「南米のパリ」と唄われただけある
確かに、パリのよう。
そして
ストリートのあちらこちらで
タンゴ
タンゴ
タンゴ。

そして只今、ブエノスアイレスより北に300キロ程
ラプラタ河に合流するパラナ河に面した街、ロサリオにやってきた
今週末にここで演奏。楽しみです!
ブエノスアイレスと、ロサリオのお話はまた次回。
(写真注:1:モンテビデオ、2−6:ブエノスアイレス)

モンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5293691.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_530477.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5302844.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5304873.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5311068.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5313245.jpgモンテビデオ〜ブエノスアイレス_c0156142_5363883.jpg
by machipin | 2008-10-09 05:38 | トラベル